

11がつー!

すっかり寒くなってきましたね(>_<)

IMG_0936_convert_20111113231211.jpg

今年も残すところあと1か月半!

年々時間の経つスピードが加速している気がしてやまない。笑



11月6日
人生初!淀川ハーフマラソンに参加してきました~\(^o^)/大好きないつもの高校メンバーです!



折り返しの10キロまでは余裕ぶっこいていたのに

最後の5キロくらい

倍の倍くらいに感じて一気にペースダウンしました。笑


IMG_6874_convert_20111113231508.jpg




なんとか最後まで歩かず走りぬきました*・。


おもてなし日本一

がテーマの今回の淀川マラソン!



ボランティアの方々の心遣い 皆様の声援

ほんとにほんとにあったかくて


大阪大好き~~~って叫びたくなった!笑


そしてそして
やはり友の力は偉大です





そしてそして
改めて思うこと。


 

本当にいろいろな“出逢い”に恵まれてるなぁと







人 場所 言葉 時間





生まれてから今までの

どの出来事も

どの出逢いも

“今”に欠かせない 大切なこと。




嬉しかったこと
悲しかったこと
目の前が真っ暗闇で先が見えなかったことも




全部が今につながってる。


最近、そう実感する瞬間がほんとに増えてる気がする!!







そして
つい最近の衝撃の“出逢い”




桃井かおりさんの恋愛観




それがもうズキュンときてしまった!!



あまりにも素敵だったから
忘れないようにここに残します!笑




“仕事も恋愛もそうだけど、最近はひたすら清純なものが好き。私には幸い仕事もあるから、札束に転ぶこともない。見かけがキレイな人にも、もう興味ない。それより、ものすごく純粋に深く愛せる人に惹かれるよね。どうしてもかおりじゃなきゃだめなのか、それを運命のように感じるかのほうがずっと重要なのよ。恋心も情熱も感情も、私は私の中にあるすべての才能を生きている間に使い切りたいから、ただ純粋に私が惹かれるものに身を費やしたい。”


IMG_6960_convert_20111113231435.jpg


素敵!!!素敵すぎる!!!!どうしよう!!!!笑


もはや人生において、その通りだと思う



恋愛も 仕事も 一日一日の過ごし方も


ただ純粋に私が惹かれるものに身を費やしたい



ドキドキするものを
ワクワクするものを



いくつになっても追い求めていたい!



ドキドキとかワクワクって
理屈じゃなくて


たぶん、私の場合ほんとに擬音語でしか表せない感覚で(笑)



でもその感覚で、生きてるーって実感する気がする!


IMG_0959_convert_20111113231114.jpg


そして、そのワクワクやドキドキを
どんどん連鎖させる


それが私の目標!と思う今日このごろでした。



とりあえず、12月のインスタ写真展にむけて準備!
たくさんの出会いの輪が広がりますように*・。

セレンディピティー

IMG_0870_convert_20111006193242.jpg
ども。
放置しすぎました。笑

写真はとっているんだけど、まったく整理が追いつかない!笑


研修の都合で9月からまたまた職場が戻りまして
バタバタしている間に
あっとゆうまに10月!やらなきゃいけないことだらけです。


8月には
ナナツモリのロケと、あとりえ*はぴばーる で

たくさんのわくわくとアイディア、そしてパワーをいただき

IMG_9725_convert_20111003021221.jpg

IMG_9550_convert_20111010012434.jpg


9月には
南船場のギャラリーで開催された

でかふぉと4

に、参加させていただきました。

Twitterで詳細告知しますとかゆっといて
めっちゃ事後報告ですいません。笑

DPP_0032_convert_20111003021559.jpg

写真を通じて

新しい出会いと
嬉しいお言葉をたくさんいただき

ますます
自分の追い求めたいものって
こういうことなんだろうなぁと実感。




さて。今回のタイトルにもさせていただいた


セレンディピティ

という言葉。


偶然友達から教えてもらったのですが
『こういう話大好きだー!』とビビっと衝撃が\(*^o^*)/笑 


元をたどれば

『セレンディップの3人の王子様』


という話から生まれた言葉で

日本語に訳すと


『偶然にものをうまく見つけ出す能力』


という意味だそうです。



でも、お話を読むと少し違った意味になるみたい。
うまく説明できないので、物語が気になる方はぜひ検索してください。笑


ただ、運がよかった!
ってゆうことじゃなくて

偶然も、うまくチャンスにできる
普段からそういうアンテナをしっかりもってるってることが大切だってこと。


人との出会いもそう
写真に残したい一瞬との出会いやモノでもそう

心が揺れる
言葉じゃできないけど ビビっと衝撃が走るような

理屈じゃない、ただただ惹かれるもの
ドキドキ ワクワクするもの

実は案外自分のまわりにたくさんあるかもしれない



そういう出会いやチャンスをそういうタイミングでキャッチできる力


それこそがまさに、 セレンディピティー!


うわぁぁぁー!笑 なんて素敵な言葉\(^o^)/

IMG_0872_convert_20111010021048.jpg



最近、いろんなところでいろんな方との出会いがあって
そこからまた新たな出会いにつながってるんだなーと。


それってすごく幸せなことで
当たり前と思ってはいけなくて
大切にしていきたいもの。



一つ一つの出会いを大切に。



そして
ワクワクやドキドキを求めて、それを連鎖させる!

それが私の追い求めたいもの!



幸せやワクワクはきっと連鎖する!(*^_^*)



自分の写真や、自分の何かを通じて
それができれば なんて素敵なんだろうと思う!

少しずつ、それを形にする計画を
自分なりに立てる時期かも!



どんな小さなことの中にも幸せを感じられる
“何か”を見つけられる


自分の中のセレンディピティー磨きに励まねば*・。\(^o^)/



というわけで
明日はカメラを持って

あしあいちへ行ってきます♪

たくさんの“出会い”と“発見”をキャッチしにいくぞー!


こんなわけのわからないテンションで長々と綴ってしまいましたが(笑)
またちょこちょこつぶやきますので
のぞきに来ていただけると嬉しいです*・。


image.jpeg

ayumi*

24th




ついに20代も

半ばにさしかかりました!


この世に生まれて24回目の

7月28日




毎年この日に思うこと。





生んでくれた父母


父母をうんでくれたじいちゃんばあちゃん


じいちゃんばあちゃんのじいちゃんばあちゃん・・・



出会ってくれてありがとう!




そして
今私のまわりにいてくださる
全ての人たちに



ありがとう*・。




22.jpg

イッポ フミダス 

夏まっさかり!!ということで・・・


じつは ばっさりショートにしました~!!!\(^o^)/



2年半ぶりのショート*・。


いや、むしろ

ショートだったころから2年半もたつのか!!

時のすぎる速さには、ただただびっくりです。



先日は 仕事が午後休だったので
BOOK STANDERD CAFEでひたすら本を読みあさってました。

カフェの利用で
併設されている本屋さんの本がいっくらでも読み放題という 素敵すぎるスポット!


11.jpg


元々本好きなので、通勤のお供に
2~3冊持ち歩いているのですが(だから常にカバンが重い…笑)


中でも、登場率が高い


甲斐みのりさんの

『好き・のち・しあわせ』 というお気に入りの一冊。


これも、前に同じ場所で購入したもの。

散々本を読みつくして さぁ帰ろうかなと思ったら
そこに たまたまあった 1冊だけの本

ただ、なんとなく ラベルしか見えてなかったのに なんとなーく その響きが心地よくって

あ いいなー

と。

で、手にとってみて、表紙を見た瞬間

よし。
これは買おう。

と即決。笑


帰りの電車で読んでると、『そうそう! そうなの-!』と叫びたかった!笑
まさに、こんな本に出会いたかった!!


読むと 元気が出る ほわんと あったかくなる 一人でも鼻歌を歌いたくなる(笑) そんな一冊。

なので
常にカバンにいれといて いつでもどこでも そういう気持ちを充電できるように と(笑)



なんか 本でも 人でも場所でも 全てにおいて

そーゆーのって、理屈じゃないというか

ただ、惹かれる 雰囲気だったり 何かそれが発するオーラみたいな。


なんか、ビビっと! おぉ!これだ! と (笑)


そういう出会いを大切にしたいと思うし 
そういうアンテナは常に持ってられる人間でありたいと思う。



ナナツモリを知った時も まさにその衝撃が走ったのをすごく覚えてるなぁーと!



ちょうど その 甲斐みのりさんの 本の中にもある言葉

『 一歩踏み出す勇気 』

まさにその一言

ただ、写真を撮るだけだった毎日から 一歩踏み出す勇気
 

ただただ ワクワクした!!(*’ー’*)

19.jpg


そうして、
自分の写真や言葉を並べて それを見て貰うことは


私にとって “私” そのものであって

それを見て、沢山の温かい言葉をいただけたことは


信じてきたもの
追い求めていたいもの
伝えたいこと

間違ってなかったんやって

嬉しくて あったかくて 改めて 写真の持つ力って素敵だ と 


それと同時に
個性あふれるたくさんの方たちと その方たちから生まれる作品に出会って

本当にいろんなパワーをもらえたなぁと!




で!もっと動かなきゃ!と・・・

17.jpg




実は!

9月に 南船場のギャラリーで
写真を出展させてもらうことになりました*・。  期間も1週間だけの 参加募集型でしたが\(^o^)/


詳細はまた報告させていただきますので

心斎橋あたりに行かれる機会がある方は ぶらりとお立ち寄りいただけると 嬉しいです*



話がぐるぐるまわってますが(笑)
やっぱり 本屋さんに行くと 絶対惹かれてしまうのが パリのもの。

あぁ!ヨーロッパに戻りたい!!笑



何もかもが 夢のようだった2週間!
今まで生きてきた時間の中で

一番ワクワクして ドキドキしていた時間 



12951876_308120572_1large.jpg

少し早起きして、朝のパリの街を散歩*・。


12951876_308120575_1large.jpg

アンティーク雑貨から可笑しなガラクタまで! 蚤の市*・。

20.jpg


実はこの旅の途中 カメラが故障するというまさかのハプニング・・・泣


とにかく!


自分の中で 少しずつはっきりしてきた 夢 


それにむけて
『一歩踏み出す勇気』


なんか夜中にいきなりテンションがあがって 長々とつぶやいてしまい、若干空回り…笑

ちょこっと、なおしま

14.jpg

初 なおしま いってきました。 \(^o^)/

13.jpg



去年の芸術祭いけなかったので


今年はなんとしてもリベンジしようと思い


下見がてらにちょこっと上陸*・。


もう少し時間がほしかったのですが
弾丸とらべるだったので、さくっとまわりました。

12.jpg


八月が楽しみ(*^_^*)
プロフィール

a y u m i *

Author:a y u m i *
* す き *
写 真 、 ざ っ か 、か い も の 、か ふ ぇ 、ポ カ ポ カ し た 日、
映 画 み る こ と 、本 読 む こ と 、音 学 、ぶ ら ぶ ら お 散 歩、
ガ ー ベ ラ 、 空 、い ち ご の タ ル ト 、コ ー ヒ ー の 匂 い 、
ま っ す ぐ な 人 、 目 が キ ラ キ ラ し た 人
笑 顔 が 素 敵 な 人 、 夢 を も っ て る 人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
